スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLINDMANツアー日記(1)

どうも!

BLINDMANニュー・アルバム『Blazing Crisis』も発売され
バンドは順調にツアーを行っております!
昨日、無事に福岡から返ってまいりました〜。

せっかくなので、ツアー日記なるものでも書いてみようかと(笑)

ということで・・・
すでに終了して2週間経ってしまってますが
まずはBlazing Crisisツアーの初日、2日目となった仙台と郡山から!

7月に続いて今年2度目の仙台公演。
今回の仙台公演はParksquareというライヴハウスにて行われました。
対バン形式のイベントということで、ハウスのドラムセットを使いましたが
なんと、嬉しいことにヤマハのレコーディング・カスタム!

Sendai-drumkit.jpg

ハイテンション・ラグが懐かしい!
叩いているこっちまでハイテンションですよ(笑)

仙台は大好きな場所のひとつでもあるので
やっぱりいつ来ても楽しいです!
7月同様、今回もちょっとタイトなスケジュールだったので
あまりゆっくりできなかったのが残念だったけど・・・。
来年もまた来れるといいなぁ〜。

仙台翌日は郡山に行きました。
数年ぶりの郡山公演でした!
会場に到着したら入口にBLINDMANのポスターまで貼って頂いていました!

Koriyama-venue01.jpg

嬉しいですね〜!

郡山シャープ・ナイン、いい会場です!
フロアも広いし、ステージも高いし、スタッフさんもいい人たちばかりで
個人的には大好きなライヴハウスのひとつです!

Koriyama-venue02.jpg

当日はサウンドチェック終了後にメンバーと食事へ。
会場が入っているアーケードの一本裏にあるお好み焼き屋さんへ。

Koriyama-city01.jpg

勿論、お好み焼きがおいしいのですが・・・
ともかく、安いんです!(笑)
具によって異なりますが、お好み焼きが1枚¥300ぐらいですよ。
お好み焼き以外にも焼きそば、焼うどん、カレーライス等、色々あって
何を頼んでも安いんです!
1人千円以内でもたらふく食べられます!(笑)
郡山に行くことがあれば是非ご利用下さい!

で、ライヴ本番は・・・
この日はなんと90分セット!
なかなかいい感じの熱いライヴになりました。
新作から初披露の曲も何曲かあったり、
久々に演奏する懐かしい曲もあったり、
かなり盛り沢山なライヴだったのではないでしょうか。
個人的にも楽しいライヴでした!

そして、Twitter等でも既に書いたかもしれませんが
郡山公演の対バンたちの熱い演奏にもやられましたね!
いわきから参戦した本格派ヘヴィメタルバンドColony Of Meditationは
ガッツリなヘヴィメタルサウンドに安定感のある演奏で
もっと色んなメタルファンに聴いてもらいたいような
スピリット溢れるクオリティの高いバンドでしたし。
オープニングを飾ってくれたHumans Vain Submissionは
現役高校生3人を含む平均年齢18才のバンド!
これが高校生とは思えない堂々たる演奏でBLINDMANメンバーもあんぐりですよ(笑)
来年卒業後は活動ももっと本格化することでしょう。

ともかく、郡山公演は楽しかったし、刺激にもなったし。
色々盛り沢山で内容の濃い一日でした!

公演終了後はそのまま車移動で家に戻りましたが
途中、高速のサービスエリアでメンバーと食事。
Blazing Crisisツアー東北シリーズのシメは
上河内サービスエリアのW餃子ライス!

gyouza-pa.jpg

サービスエリアの餃子だからと言ってなめてはいけません!(笑)
ここの餃子、バリうまです!
メンバー全員が同じメニューを注文して食べていたぐらいですから。
東北道をご利用の際は是非お試しあれ(上り線のみ)。
これマジ!



BLINDMAN 『Blazing Crisis』絶賛発売中!







チケットぴあ






trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【BLINDMANツアー日記(】

どうも!BLINDMANニュー・アルバム『Blazing Crisis』も発売されバンドは順調にツアーを行っております!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Louis Sesto

  • Author:Louis Sesto
  • ドラマー、ドラムテック、
    通訳、翻訳、舞台監督、
    ツアーマネージャー等
    音楽関係の仕事を色々。
最近の記事
Facebook
Twitter
カウンター


QRコード

QR
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。