FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿児島

一週間ほど鹿児島に滞在しておりました。

お仕事の内容はまたお話できる時期になったらアップします(笑)
が、とりあえず滞在していた時のことだけでもちょっとアップ!

以前はベンチャーズやグレン・ミラーオーケストラの
ツアー・マネージャー仕事で何度か鹿児島に行ったことがあったものの
ゆっくりと市内を観たり、おいしいものを食べたりする時間はなく
正直、知らない土地という感じではありました。

でも、今回はがっつり1週間の滞在だったので
観光こそできなかったものの、ディープな鹿児島を体感しました(笑)

まずは・・・食べ物がうまい!
日本有数の農業県ということもあって、食べ物が安くて美味しい。
仕事が忙しくてゆっくり名物料理を楽しむことはできなかったので
ちょっと心残りな部分はあるけど、十分美味しいものを頂いた気はします。

地元の人も自信を持っているのはやっぱりお肉!
鶏、豚、牛・・・どれをとっても鹿児島が一番!
と、皆さん胸を張って言っておりましたが、本当にうまかったです!
焼き鳥を食べても、焼肉を食べても、ラーメンのチャーシューを食べても
お肉の質は凄くよかったですね〜。

Kagoshima2012-002.jpg

上の写真は現場近くの居酒屋で食べたランチの塩豚丼。
肉が柔らかくて、味も絶品!しかも凄いボリューム!
これで650円ですよ!?

こちらのつけ麺も絶品でした↓

Kagoshima2012-007.jpg

麺人・佐藤というお店のしょうゆ豚骨系のつけ麺。
汁の中で崩れたチャーシューが美味しくて
太麺に絡む肉と汁が絶妙な味をかもし出しておりました!
いやぁ〜思い出すだけで腹が減ってきた(笑)

仕事をしていた場所は市内中心部から車で約20分のところ。
都心では考えられないけど、中心から20分も走れば
かなりのどかな景色が広がる地域になってたりして。
そんなのどかな場所、そしてアットホームな方々が沢山いて
仕事で疲れていた時はかなり癒してもらいました。

ツイッターにもアップしたけど、こんな景色とか↓

Kagoshima2012-004.jpg

あと、現場の近くにいた猫のたまちゃん(笑)↓

Kagoshima2012-003.jpg

近づくと甘えんぼうさんになります(笑)↓

Kagoshima2012-005.jpg


鹿児島でちょっとカルチャーショックだったこともありました。
話では聞いていたものの、実際に目の当たりにすると驚いたのがこれ↓

Kagoshima2012-008.png

そう、桜島!

たまたま滞在中に上の写真のような噴火がありまして。
でも、地元の人は「こんなの小さい方」と、日常茶飯事な扱い・・・。

風向きによっては市内中心部も灰だらけになることもあり、
実際に帰る日の朝はホテルを出ると道はこんな状態↓

Kagoshima2012-001.jpg

はっきり言ってマスクとか無いと辛いし、目に入ると痛い。
すぐ灰が降るから洗車もできない、と地元の人は言ってました。
生活をする上で色々と大変なことも沢山あると思います。

でも、そんな中でものどかで奇麗な場所があり
美味しい食べ物が沢山あり、どことなくのんびりな雰囲気もあって
心あたたまる鹿児島を楽しむことができました!

是非、また行きたいと思える素敵な場所でした!


そして休む暇もなく・・・次は苗場。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Louis Sesto

  • Author:Louis Sesto
  • ドラマー、ドラムテック、
    通訳、翻訳、舞台監督、
    ツアーマネージャー等
    音楽関係の仕事を色々。
最近の記事
Facebook
Twitter
カウンター


QRコード

QR
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。