FC2ブログ

DVD: KISSOLOGY 2

Amazonで注文したKISSのDVDが予定より早く届いた!



KISSの『KISSOLOGY Vol.2』
2枚組だと思っていたら3枚組+ボーナス1枚=合計4枚組でした!

1979年~1991年まで、様々な映像を寄せ集めたレア映像集。
Disc 1はピーター・クリス在籍時の映像集。
KISSが出演した映画が丸々1本とテレビ番組に出演した時の映像が入ってました。

Disc 2は"Shandi"のビデオ・クリップで始まり
続けてピーター・クリス脱退後のテレビ・インタビュー。
その後はエリック・カー加入後の映像集となっている。
エリック・カー世代としては嬉しい映像が沢山ありました^^
オーストラリアでのライヴやテレビ・インタビュー、
ヨーロッパのテレビ番組に出演した時の映像など
貴重な映像が次から次へと・・・

Disc 3は『Creatures Of The Night』のツアーからの映像。
ここからギタリストはエースからヴィニー・ヴィンセントへ交代。
ツアー映像に続いてKISSが初めてノーメイクで登場したMTVの番組からの映像。
ノーメイクでの初めてのライヴ映像も収録。
その後はブルース・キューリック在籍時のライヴが2本入ってました。
そして最後は「エリック・カー死去」のニュースを伝えるニュース映像
更にはエリック・カーが出演した最後のビデオ・クリップ
"God Gave Rock'n'roll To You II"からエンド・ロールへ
エンド・ロール後にはエリックが病室で自ら撮影した映像が流れ
DVDは幕を閉じる・・・最後はちょっと泣きそうになったね。

何気にエリック・カーって俺が最初に憧れたドラマーなんだよね。
小学校5年生ぐらいだったかな・・・
まだドラムを始める前だった。エリック・カーが凄くかっこよく見えて
訳もわからずにエア・ドラムをしながら真似をしてみたり。
88年の来日公演で生エリック・カーが見れたのは今となれば
本当に貴重だったんだなと思う・・・。

そしてその88年日本公演の映像がボーナスDVDに収録されている。
なんとも嬉しいボーナスだね。

KISSファン、特にエリック・カー時代が好きな人はおすすめです!
画質が悪い部分もあるし、音も決して良いとは言えない。
でも、これだけレアな映像が見られるのは貴重だと思うな。
但し、DVDはリージョン1です。日本のプレイヤーでは再生できません。
当然、字幕もありませんので映画やインタビュー部分は
英語が分からない人にはちょっとツライかもしれないです。

あ、そうそう・・・
KISSのDVDと一緒にもう一枚DVDを注文しました↓



TWISTED SISTER!!(笑)
この間、ロクラホマで見て頭から離れず・・・^^;

感想はまた今度ということで!


ranking_banner.gif ←ランキングにご協力下さい!


コメント

I can just see you....

Glued to the TV with a look of wonderment just like you were still that little school boy! v-8 Very sad about Eric Carr's passing. He was so young, only 41 I believe. RIP Eric! v-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント