FC2ブログ

"Somebody Save Me"

YouTubeにアップしたカヴァーバンド「TOKYO ROCK BLASTER」"Somebody Save Me" (CINDERELLA Cover)のライヴ動画について書いてみました。



2014年5月17日@川崎・元住吉Powers 2

この時はワンマン公演で多数のゲストを呼んで盛大にやった記憶があります。数曲毎にメンバー入れ代わり立ち代わり、飛び入りゲストあり、と大騒ぎな感じでしたw

"Somebody Save Me"はCINDERELLAの中でも"Shake Me"や"Gypsy Road"と並んで個人的に大好きな曲。思えば高校生の時に学校の友達たちと組んでいたバンドでも演奏していました。なので色々思い入れもあったりします。フレーズやアレンジはいたってシンプルな曲な分グルーヴ感や雰囲気を再現するのはなかなか難しい曲でもあります。

この時の演奏メンバーは後にGOLDBRICKに加入するヴォーカリスト藤井重樹、当時DIABLO GRANDEで活動していたギタリスト大上龍、現在CALAVERASで活躍中のギタリストのキシケン、現在SEVENTH SONに在籍中のベーシスト弦鬼、と現在どこのバンドにもいないドラマーの自分(笑)今思えば(自分以外はw)なかなか豪華な面子ですね!

TOKYO ROCK BLASTERは2013〜2017年頃まではかなり活発に動いていたのですが、その後活動を一時活動を休止。ご存知の方もいるとは思いますが、本来なら今年の4月に3年ぶりの復活ライヴを予定していたのですがコロナの影響で無期延期になりました。現在もコロナ収束の目処が立たずリスケジュールもなかなかできない状況ですが、収束した際には必ずライヴをやりますので、楽しみにして待っていて頂けると嬉しいです!

それまでは・・・過去の動画等を色々配信しているので是非見てやって下さい!今後も未公開動画を配信しますのでYouTubeのチャンネル登録を是非お願いいたします!

Louis Sesto Official YouTube

TOKYO ROCK BLASTER公式Facebookページ:
https://www.facebook.com/TokyoRockBlaster/


広告:







写真素材素材【写真AC】






テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント