今日の1曲
今日の1曲

CRAZY LIXX "Walk The Wire"
今日の1曲はスウェーデンのスリーズ系ハードロックバンドCRAZY LIXX『Ruff Justice』に収録されている"Walk The Wire"という曲です。
2019年に初来日を果たしたのも記憶に新しいかと思いますが、その来日のブッキングを自分が手掛けたこともあってCRAZY LIXXは個人的に思い入れのあるバンドです。同じく2018年にブッキングをしたTREATのメンバーから次の来日ブッキングとしてCRAZY LIXXを勧められ、その時に彼らのアルバムを聴いて最初に好きになったのがこの"Walk The Wire"でした。その後スウェーデンで行われたライヴに足を運び彼らのライヴを実際に見てライヴバンドとしての素晴らしさも確かめた上、ライヴ後のバックステージでメンバーに直接ブッキングを打診して初来日が無事に実現した訳です。来日公演でこの曲を演奏してくれた時は何かじーんと来るものがありましたね。
スリーズ/グラム系のハードロックバンドでありながらメロディックな要素も多く、個人的にはどストライクな音楽生なんですよね〜。特にこの"Walk The Wire"はメロハーのエッセンスが強く出ている曲だと思うのでメロハーファンにもツボな曲ではないでしょうか?
CRAZY LIXXは現在ニューアルバムのレコーディングも開始しているので、おそらく今年中には新作が発表されるかと思います。コロナが落ち着いて入国規制も解除されたら必ず再来日公演のブッキングに着手したいと思ってます!!
広告:


今日の1曲
今日の1曲
今日の1曲
今日の1曲
今日の1曲

FREAKSHOW "Everyone"
今日の1曲はアメリカのFREAKSHOWというハードロックバンドの2009年に発売された唯一のアルバムに収録されている"Everyone"。
だいぶマニアックなバンドなんですが・・・実は前回ご紹介した曲と同じFrankie Banali氏がドラムを叩いてます。Markus Allen Christopherというヴォーカリストのプロジェクト的なバンドでギターがCINDERELLAのJeff LaBar、ベースが元BLUE MURDERのTony Franklinというなかなかのスーパーバンドなのに何故か日本では全く話題になりませんでした(笑)ヴォーカルの声質といい、曲の感じといい、ギタリストがJeffというところも含めてCINDERELLAの"Somebody Save Me"そっくりな曲ではありますが(汗)Frankieの豪快でグルーヴィなドラミングとついつい歌いたくなってしまうようなキャッチーさが好きですw
広告:

